竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

秋の散策

2015/10/16

 今年度は行事の日のお天気があまり良くなくて(^^; その流れなのか、直前まで天気予報では雲や傘マークがついていましたが、今朝になってみれば、眩しいくらいのお日さまが顔を出してくれました(^^) それだけに子どもたちの表情もワクワク☆といった感じ。みんなでお揃いのリュックを背負ってお出かけです!
 
 みんなを乗せたバスは一つ目の目的地、白州のシャトレーゼ工場へ。もちろんお目当てはアイスの試食♪…なのですが、それを楽しみにまずは工場の見学をさせていただきました。工場の中のたくさんの機械が動く様子を見せてもらいながら、子どもたちにもわかりやすく案内をしてくれた職員の方のお話を聞いたあとだからこそ、より美味しく感じるアイスであってほしいものです。なかにはお腹が心配になるくらい食べたお友達もいましたね(^^)
 職員の皆さんにお礼を言って工場をあとにしたバスは、韮崎中央公園へと向かいます。公園では、どんぐり拾いをして、お昼を食べて(もちろん別腹“笑)、遊具で遊んで・・・気づけばあっという間に幼稚園に帰る時間。もっと遊びたーい! そんな声も聞かれましたが、また来れるといいね〜と次回に期待して帰路につきました。時々雲に隠れながらもお日さまが見守っていてくれたおかげで、みんなで楽しい秋の思い出をつくることができました☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ