竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

リズム発表会

2023/01/28

 コロナの影響で1カ月延期となった発表会。3学期に入っても覚えたことを忘れないように練習を行い、1月らしい活動があまりできませんでした。それでもこのリズム発表会で子どもたちが多くを学び経験し、保護者の皆様も楽しみにしている行事を絶対に中止だけはしたくない!と願っていました。そして今日ようやく開会でき、嬉しさと安堵の気持ちで胸がいっぱいです。
 全クラスでの器楽合奏はいかがだったでしょうか。パート分け等を工夫し、竜王幼稚園らしく皆で歌ったり演奏したりする姿を発表したいと考えました。また、お遊戯や劇では各年齢の発達の様子やクラスカラーも楽しんでいただけたかと思います。今日までがんばった子どもたちのもとへ特別ゲストも駆けつけてくれました(^^) 甲斐市のマスコット やはたいぬ君とサンタさんです!ちゃんと竜王幼稚園の発表会のことを覚えていてくれました。やはたいぬ君の優しい毛並みを味わいながらふれあったり、サンタさんとビンゴゲームで遊んだりしました。プレゼントもどっさり用意してきてくれましたね♪ たくさんのおみやげと楽しい時間を思い出に子どもたちはニコニコ笑顔で発表会を終えることができました。会を盛り上げ、ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ