竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

お別れ遠足

2023/03/10

 日が差したかと思えばポツポツ雨が降ってきて…というはっきりしない今朝のお天気、午後は晴れの予報が出ているので、ひとまず園をバスで出発。曽根丘陵公園に着いてまもなく雨があがり、天気予報のみならず、子どもたちのてるてる坊主にも助けられました(^^) 公園には他の団体さんも大勢遊びに来ていたので、私たちは山の下の古墳まで散歩することに。落ち葉の積もった傾斜のある園路は歩き応え満点! ようやく古墳に辿り着き、こんもりした芝生の山を前に「さぁどうしようか」と考えていると、だいたい一人くらいは果敢に登ろうとする強者がいるわけです(笑) その友達に続けとばかり皆で登り、上からの見晴らしを楽しんできました♪ 散歩とはいえ平坦ではない長い距離を歩いた子どもたち。とくに年少さん、よくがんばりました! おにぎりで体力チャージをして午後は遊具広場へ。ローラーすべり台が大人気、朝の天気が嘘のような青空の下で思いっきり遊んでくることができました。トイレの手洗い場の水道から温かいお湯が出たのも嬉しかったです☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ