竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

☆帝京学園短期大学 保育技術発表会☆

2015/11/26

 帝京学園短期大学の学生さんたちのステージを観に、コラニー文化ホールへ出かけてきました。
 会場に入ると、大学の皆さんが笑顔であたたかく迎えてくれたことが とても嬉しかったです(^^) ホールのおっきなシートに座ってワクワクした表情で開演を待つ子どもたち。他の園のお友達とともに、会場はたくさんの子どもたちでにぎやかになりました。
 ブザーが鳴り響くと会場が しんとなり、いよいよスタートです! 手あそびをほんわかと楽しんだ後、始まったのは「おおきなかぶ」のブラックシアター。会場の照明がパッと落とされて真っ暗になると、きょろきょろあたりを見まわす子どもたち。絵本でこのお話に親しんでいる子も、きっと新鮮に感じたはずです。クライマックスは「うんとこしょ どっこいしょ」の掛け声で会場がひとつになりました!
 続いて、ふれあいあそびとダンスでワイワイ一緒に体を動かした後に始まった「うらしまたろう」のオペレッタ。物語の世界にどんどん引き込まれていき、ラストの玉手箱を開けるシーンでは、会場から「あけちゃだめー!」の声も飛び交いました(^^)  
 終了後、会場を出る時もあたたかく見送ってもらい、おみやげまでいただき大喜びの園児たちでした♪ ステージで演じる皆さん、そしてステージの裏でそれを支える皆さん、皆さんのお力で子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました。ほんとうにありがとうございました! また次の機会が楽しみです☆
 
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ