竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

夕涼み会

2023/09/09

 朝方まで雨が残る中、台風の接近がもう少しズレていたら今日の夕涼み会は開会できなかったかもしれませんでした。今日このごろ台風が来るたびにどこかで大きな被害がもたらされて「災害級」という表現も頻繁に使われるようになり、決して他人事ではないからこそ無事に過ごせる有難さをひしひしと感じます。
 さて、今日を楽しみにしていた子どもたち、甚平や浴衣、お気に入りの服装で夕方の幼稚園に集合! さっそくお楽しみコーナーをまわりながら景品をゲットしていましたね。今年はコロナが5類に移行されたことを受けて飲食系ブースも設けました。かき氷屋さんも久し振りに復活し、その場で削って作ったかき氷をみんなで堪能しました。自分でお財布を首から下げてお買い物をお勉強していたお友達もいました。フィナーレの花火ではお約束を守りながらお家の人と一緒に和やかな雰囲気で楽しむことができましたね(^^)
 会の計画や買い出し、開店準備と汗を流してくださった会長さんはじめ役員のお父さんお母さん、そして前会長さん。お一人お一人のお力があってこそ今日の楽しい時間と思い出を作ることができました。本当にありがとうございました! お買い上げにご協力いただきました保護者の皆様にも感謝申し上げます☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ