竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

リズム発表会

2023/12/16

 子どもにできる限り配慮の行き届いた環境の中で安心して発表会のステージに立ってほしいという願い、そのためにいろいろな準備をして本番に臨んでいるのですが、時には起きてほしくないハプニングにも出くわします。そんな時こそ私たち保育者の対応が試されるわけですね(^^; 発表会に向けた活動の日々を振り返りながら、その子その子の成長をしっかりと感じられる場面がありました。子どもたちは本番特有の雰囲気を味わいながら発表を観てもらう貴重な経験ができたと思います。会場の皆様、たくさんの拍手をありがとうございました。
 今回ゲスト出演をいただけました「かたりとみっく」の皆様に心より感謝申し上げます。リズム発表会の名前にぴったりな子ども参加型の楽しいステージ、うっとり聴き入ってしまう演奏の数々を楽しませていただきました♪ 一緒に発表会を盛り上げてくださった役員の皆様もありがとうございました。雨空の向こうから温かな日差しとともにサンタさんが子どもたちへご褒美のプレゼントを持って駆けつけてくれて、一足早い素敵なクリスマスを過ごすことができました☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ