竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

甲斐にこだます竜心太鼓!

2016/03/06

 本日開催された「甲斐市消防団フェスタ」(島上条公園)の防火演技に、竜王幼稚園の園児たちが和太鼓で出演しました!
( ↑ 山梨日日新聞の記事です。〈3/9〉) 
 
 出演が決まってからまさに今日まで一生懸命練習を重ねてきた成果をいよいよ披露する日がやってきました。運動会での発表をひと区切りとしてから、もう一度和太鼓を発表できると聞き、園児たちからは「やりたい!」という、やる気の声。とはいうものの、とくに年長児は卒園に向けての活動が目白押しのこの時期、どこまで練習できるかの勝負だったように思います。
 
 心配されたお天気ですが、主催者側のご配慮から、天気のもちそうな午前中に出番をいただくことができたおかげで、晴れの空の下、絶好の天候の中で演奏をすることができました(^^)v こうなったら、もうあとはやるっきゃない!「がんばるぞ!おー!!」の掛け声とともに大勢のお客さんの見守る中へと園児たちは駆けていきました。
 子どもたちの堂々とした演技、そして会場からいただいた たくさんの拍手に、見ているこちらも胸がいっぱいになりました。「竜王幼稚園ここにあり!」という立派な演技でした。運動会の時よりもまたひとまわり成長した姿を見せてくれ、子どもたちはほんとうによく頑張ってくれたと思います!
 
 和太鼓出演のほかにも、甲斐市の“やはたいぬ”くん、山梨県警察の“ふじくん”、バスケットボール 山梨クィーンビーズの“ビーちゃん”と一緒に園児たちは法被姿でステージに上がって「甲州弁ラジオ体操」を楽しみました。毎朝、園で取り組んでいる「甲州弁ラジオ体操」も今日は特別☆ マスコットキャラクターと大喜びでふれあう子どもたちでした(^^)

 今日の出演にあたり、特段のご配慮をいただいた甲斐市消防防災対策室の皆様、甲斐市消防団の皆様に心より感謝申し上げます。そして、ご都合を合わせ ご協力いただいた保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました!

Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ