竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

ご卒園おめでとうございます

2016/03/21

 朝は曇り空に覆われ、昨日と変わっての肌寒い陽気でした。心配されるお天気の中でも、園庭のサクラの木には ほころびそうな蕾がちらほら見つかり、まさにもう一息といったところ。その代わりに満開のハクモクレンがとても美しく見え、子どもたちと親御さんを迎えていました。今日は竜王幼稚園 第40回目の卒園式です。
 
 今日までお友達や先生と一緒に過ごした幼稚園を巣立ってゆく年長児の子どもたち。厳かな式本番の雰囲気に緊張する姿も愛おしく感じます。そしてそれを見守る親御さんの胸の中はいかばかりだったでしょうか。

 式が終わって園庭でのお見送りの時には、青空とあたたかな日差しが届き、卒園生たちを一緒にお祝いしてくれているようでした(^^) 謝恩会では、あたたかくアットホームなおもてなしの中、たくさんのお気持ちと贈り物をいただくことができ感無量でした。サプライズ演出(!)も用意されていて、ほんとうにとても良い思い出になりました☆
 
 いつまでも名残は尽きず、寂しい想いや励ましの気持ち、感謝の気持ちが入り混じる中でのおわかれとなりました。そして、これからますますおおきく成長していくのが楽しみです。その姿を見せに また ふるさとの竜王幼稚園に遊びに来てください。小学校のお話もたくさん聞かせてくださいね。待っています(^^)

Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ