竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

ご進級おめでとうございます

2016/04/04

 新年度のスタートはあいにくの雨となりました。満開を迎えた園庭の桜が この雨で散りませんように…と願うばかりです (^^;)
 
 春休みを終えて登園した園児たち。きっと、お家でも進級についての話題がもちあがったことでしょう。今日からクラスもかわって、ひとつ上のお兄さん・お姉さんのお部屋に行くはずが、ついつい生活し慣れたお部屋へと足がすすんでしまう (!?) なんて姿もあったようです。新しいお部屋の雰囲気にワクワクする一方で、少し緊張気味のお友達もいましたね (^^)    
 これから一日一日を過ごしていく中で、進級の実感がより湧いていくことでしょう。入園式以降は新しいお友達も仲間に加わることで、雰囲気も変わっていきます。そのときはそれぞれの年齢で、幼稚園の頼れるお兄さん・お姉さんであってほしいと思います☆ 
 
 今年度もいろいろなことに挑戦して、あきらめずにやりぬく たくましい心を育てていってほしいと願っています。先生たちがいつも応援していますからね (^^) そして楽しい思い出をいっぱいいっぱいつくっていきましょう!
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ