竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

甲斐市チャレンジデー2016!

2016/05/25

 「甲斐市チャレンジデー2016」にて開催された「ドラゴンパーク 甲州弁ラジオ体操 定時開催」に参加してきました。
 
 園の伝統として毎朝親しんでいるラジオ体操を、甲斐市のマスコットキャラクター「やはたいぬ」君や市民の方々と一緒に楽しめるチャンス、そして地域のみんなでこのイベントを盛り上げよう!という気持ちから、昨年度に引き続いて参加させていただきました。
 
 子どもたちは やはたいぬ君に会えるのがとても楽しみで、会場には子どもたちの誰もがよく知っているあのキャラクターも登場し、体操の前から自分の好きなキャラクターのもとへ駆け寄っていき、抱っこしてもらったりしながらふれあっていました (^^)
 そこに保坂市長さんも駆けつけてくれて、さあ!みんなで よっちゃばってラジオ体操やるじゃんけ〜(笑)というわけで、いつもの園庭でのラジオ体操とまたひと味違う環境や雰囲気の中、のびのびと体を動かすことができました。体操の後も やはたいぬ君たちと一緒に遊ぶことができ、やはたいぬ君を見送るときには「また来てほしいよ〜・・・」とさみしそうにつぶやく子もいました。やはたいぬ君、大人気ですね!☆
 
 今日は曇り空で日差しがない分、多少の蒸し暑さは感じながらも比較的過ごしやすい天候でした。せっかくドラゴンパークに来たので、遊具で遊んで帰ることに。広〜い芝生広場をダッシュして遊具のところまでまっしぐら!大きなすべり台を何度も何度も楽しんでいました。なかなかのスピードが出て適度なスリルも味わえるのが嬉しいようでした。斜面登りでは あえて足場のないところを選んでチャレンジするお友達も。服も帽子の中も汗びっしょりになって夢中で遊ぶ園児たちでした。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ