竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

未就園児教室(6/13)

2016/06/13

 梅雨に入ってスッキリしないお天気が続くようになりました。毎年のことですが、やっぱりこの時期から蒸し暑さをズシリと感じるようになりますね(^^;)
 そして今日は朝から雨。長靴の子どもは好んで水たまりを歩きながら登園してきます。
 
 今回の未就園児教室は〈親子でリトミック♪〉 ―「楽しみに来ました!」参加いただいたお母さんからそんな声もいただけて、とても嬉しいです(^▽^) 園の保育活動でも人気のリトミックは、 毎回楽しいプログラムですすめられています。今日はリトミックの先生のリードのもと、親子でのスキンシップを楽しみながら、音楽やリズムにのって体を動かして遊びました。子どもたちはもちろん、保護者のみなさんもいい汗をかいていただけたようです(^^;) 
 
 竜王幼稚園では今ツバメが子育て真最中、いよいよ巣立ちの時期を迎えている家族もいます。雨の中でも我が子のために せっせせっせと餌を運ぶ親鳥と、首を伸ばしてそれを待つヒナの様子を観察できました。また、カメも人気で、餌やりの時には頭を寄せ合って水槽を覗き込む子どもたちでした。
 他にも金魚、カブトムシ(今は蛹)やカエルなどの生き物を飼育しているので、興味があれば次回以降の未就園児教室で覗いていってくださいね(^^)
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ