竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

親子遠足

2016/06/18

 梅雨のこの時期のお出かけといえば、やはり一番気がかりなのがお天気ですが、朝から雲ひとつない、お日さまも元気いっぱいで暑くなりそうな青空が広がりました。週間天気予報からも晴れの期待ができ、その通りの良いお天気となりました。
 
 いちばんに登園したお家からは「早く着きすぎました(笑)」とワクワクの様子(^^) そのあと続々と園児たちが集まり「おはよー!」の声が飛び交います。予定時刻通りバスに乗り込んで、いざ出発!
 
 明日は「父の日」ということもあり、お父さん方にも多くご参加いただき、親子・家族でたくさんふれあいながら一日を過ごしていただけるよう計画をすすめてきました。バスの中では歌をうたったり、手あそびやゲームを楽しんだりとレクで盛り上がるうちに、あっという間に目的地に到着。
 
 自然の中で思いっきり頭と体を動かして遊べる遊具やアトラクションがいっぱい! 行く先々で瞳と汗を光らせて夢中で遊ぶ子どもたち、時には我が子の動きを追いかけるのにやっとの保護者の姿もみられ、それもまた微笑ましく感じました。お友達同士でのふれあいが自然と保護者同士の距離を縮めてくれた場面もあったことでしょう。まさに親子遠足の醍醐味ですね☆ 
 
 楽しい時間は瞬く間に過ぎて、帰りの時間となりました。車内では、一息つくと同時に眠気もピークへ・・お父さんお母さんに身をあずけた寝顔があちこちに見られました。かなりの暑さだったので、大人もヘトヘトになったことでしょう。
 ご参加いただいた皆様、ほんとうにおつかれさまでした。そして、ご協力ありがとうございました。今日の思い出を、お家で 園で またお話ししていきましょう(^^)
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ