竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

イチゴ狩り

2015/05/15

 5月の15(いち・ご)の日、いつもお世話になっている駒沢農園(こまざわフルーツファーム=笛吹市石和町)へ、イチゴ狩りに出かけてきました。
 昨年は、あの大雪により全倒壊してしまったというイチゴのハウス…。スタッフの方々におかれては、想像しえない大変なご苦労があったと思います。その並々ならぬ努力のおかげで、今年、リニューアルしたハウスでイチゴ狩りを楽しむことができました!
 朝の登園時からウキウキ気分の子どもたち、みんなでハウスの扉を開けると‥そこに待っていた、た〜っくさんの真っ赤なイチゴ!そうなるともう子どもたちの目はキラキラしどおし☆ お腹いっぱい甘くてジューシーなイチゴを頬ばってきました。うれしい練乳のサービスもあって♪ 好きな子は食べる食べる、大人もびっくり!反対にイチゴが苦手と聞いていたお友達だって、気づけば一緒にパクッ。採れたて新鮮なイチゴの味は格別のようでした。
 駒沢農園のみなさん、どうもありがとうございました!

 スタッフのみなさんに見送っていただいたバスは一路、曽根丘陵公園へ。 時間はお昼どき。到着後、まずは日陰の涼しい場所をさがして昼食タイムです。あれだけイチゴを食べてもまさに別腹、みんなで一緒に外で食べるおにぎりは、とてもおいしかったようです。食後のおやつもペロッと食べてしまう子の、その食欲にはもう脱帽です。
 手作りのおにぎり弁当でお腹も心も満たしたあとは、もう遊ぶっきゃないでしょう!たくさんの遊具が並ぶ芝生広場で思いっきり体を動かしました。長〜いローラーすべり台やターザンロープ、ブランコや複合遊具。気に入った遊具でめいっぱい遊んできました。芝生広場は起伏があるので移動するだけで良い運動になります。公園の環境もきれいに管理されている様子で、気持ちよく遊ぶことができました。好天に恵まれた分、日差しも強く気温も上昇。帰りのバスでは、遊び疲れて寝てしまう子が続出でした。

Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ