竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

秋季大運動会

2016/10/10

 週間天気予報から運動会予定日に傘マークがついていて、それでも望みをかけていましたが、残念ながら予報は的中し降られてしまいました・・・。延期となった翌10日は天気も持ち直し、曇りがちながら暑くなく寒くなくの陽気となって運動会を開催することができました(^^)
 
 運動会に向けて練習したこと、その練習の中で得た自信、見つけた楽しさ、運動会への期待、そして一人ひとりの成長の姿 ― を会場に足を運んでくださった皆様に見て、感じていただくことができたなら、とても嬉しく思います。当然ながら、運動会を単なる“出来栄えの見せ場”ではなく、子ども一人ひとりの育ちを(欲を言えば、目に見えない「心の育ち」をも)感じていただける場、そして幼稚園のお友達みんなでお家の人とふれあいながら楽しい思い出をたくさんつくってもらえる場でありたいと願っています。
 子どもたちも、大勢の人たちに見守られる中で感じる緊張や胸の高鳴りなど、本番当日だからこそ感じ得る想いを、そのちいさな体いっぱいに抱いていたと思います。また、楽しさの中にも、お家の人が一生懸命に競技をがんばる姿を見ることができたり、それをみんなで応援したりすることで、会場全員で参加し楽しむ竜王幼稚園の運動会を肌で感じてくれたことと思います。
 
 今年の運動会も、保護者の皆様はじめ多くの方々のご支援ご協力をいただきながら終えることができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ