竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

秋の散策

2016/10/20

 本日の予想最高気温は28度!この時期ではかなり暑い一日になりそうですが、今日のお楽しみはアイスの食べ放題(!?) というわけで、暑ければそれだけアイスも美味しく感じるというもの♪ 前の日から「いくつたべる?」という話題が飛び交っていました(^^)

 昨日に続いて園外へのお出かけとなりましたが、疲れがみえるどころか かえって嬉しそうな子どもたち。遠足ってこういうものなんでしょう☆ 会話も弾むバスの中、向かう先は白州のシャトレーゼ工場です。
 工場内を見学中、漂ってくる餡子やパンの良い香りに思わず鼻をくんくん。やがてガラスの向こうでリズミカルに動く機械の中にアイスを見つけると、いよいよ気分は高まります。お待ちかねの試食コーナーでは好きなアイスを自分で選んでニコニコの子どもたち、食べた個数もそれぞれに満足そうな表情でした。
 
 帰り道で寄った公園にはドングリがいっぱい!ビニール袋に好きなだけ拾い集め、広場の遊具で体を動かして のびのび遊んできました。道路横の電光掲示板には「只今の気温30℃」! お天気良し、暑い秋晴れの一日となりました。 

Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ