竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

未就園児教室(11/22)

2016/11/22

 昨晩雨が降り、今朝は薄日が射す程度でしたが、そこから一気に天気が回復して未就園児教室が始まる頃には園庭に暖かい日差しが届きましたv(^^)v
 今日は、いよいよ1か月後に控えたクリスマスに向けての製作として、リース作りを行いました。リースの飾りは、どんぐりや松ぼっくり等々。園庭のどんぐりの木も今年は豊作で、園の子どもたちは集めたどんぐりをお店屋さんごっこに使って遊びを広げています。
 「どれにしようかな・・」好きな材料を選んで、親子で一緒にリースの台紙に飾りつけを楽しみ、自然物を使った素朴ながら個性や味わいあるリースが出来上がりました(^^) お家に飾ってクリスマスまでのカウントダウンを楽しんでいただければ嬉しいです♪
 そのあと、ぽかぽか陽気に誘われるように園庭へ出て遊びました。その間リースはテラスでボンド乾燥中…。日中でも肌寒い日が続くようになり始めた今日この頃、こうしてのんびり外遊びを楽しめる時間がだんだん貴重になってきましたね。お帰りの時間になる頃には、リースに飾りつけた どんぐりが落っこちないくらいに乾いて楽に持ち帰れる状態になりました。そんな今日のお天気にも感謝しながら、ご参加いただけた親子の皆様、どうもありがとうございました☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ