竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

☆帝京学園短期大学 保育技術研究発表会☆

2016/11/30

 帝京学園短期大学の学生さんたちのステージを観に、双葉ふれあいホールへ出かけてきました。
 今回は「ブレーメンのおんがくたい」のオペレッタです。
 
 いつもあたたかく笑顔で迎えてくださる学生の皆さん、子どもたちはその表情に安心をもらって一層胸を弾ませたことと思います☆
 今回は用意していただいた席がステージに近い分、役者さんの表情や動きにも目が届きやすく、セットや道具類・衣装なども細かい所までよく作り込んであるのがわかり、子どもたちもステージの世界により入り込めたのではと思います。劇中、本来ならば自ら動くことのない「家」や「ゴミ」などがダンスをし、その表現を味わえたこともとても意義深かったと感じます。これからリズム発表会でステージに上がる園児たち、とくに劇をする子どもたちは、なおさら良い刺激を受けたことでしょう。
 楽しい時間はあっという間。劇終了後、会場を出る時もあたたかく見送ってもらい、おみやげまでいただいた園児たちは大喜び♪ 「赤い泥棒さんからもらったよ!」そんな風に嬉しそうにおみやげを見せるお友達もいましたね(^^)
 今年も帝京学園短期大学の皆さんのお力で楽しい時間を過ごすことができました。会場入り口のパネルに展示されていた準備の過程や、今日のステージを見せていただき、たいへんなご苦労もあったことと思います。ほんとうにおつかれさまでした。
また来年も楽しみにしています☆ ありがとうございました!
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ