竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

リズム発表会

2016/12/17

 窓の向こう、朝陽を浴びた富士山が青空の中に美しい姿を見せてくれます。
 今日の発表会を楽しみに待っていてくださったお家の皆さんをはじめ、親戚の方やお友達など大勢の方々が足を運んでくださいました。

 ステージでの衣装を初めて身に着けたあの日。楽しくて嬉しくて、みんなに見てもらいたい!と各教室を訪ねまわったお友達もいましたね(^^) やがて、各クラス合同での練習が始まると、他のクラスの歌や踊りも覚えてしまうほどでした。例年どうしてもこの時期は体調を崩すお友達が目立ち、クラス全員がなかなか揃わなかったりという日が出てくるのですが、今日の発表会では誰一人お休みせずにステージに立てたことが、まず本当に嬉しかったです☆

 “緊張する”ということは成長の証ともいえるかと思います。初めてだけにドキドキすることもあれば、昨年度に発表会を経験したからこそ、それを思い出して感じる想いもあったでしょう。今日の発表会を通して、子どもたちのいろいろな表情や姿、そして新たな一面を見て 感じてもらえたことと思います。子どもたちには、今日の思い出とともに、歌や合奏 お遊戯などの練習を通して味わった できた喜び、あきらめない気持ち、お友達と一緒に表現する楽しさ…を忘れないでいて欲しいと思います。
 
 最後になりましたが、発表会を一緒に盛り上げてくださいましたPTA役員の皆様にも心より感謝を申し上げます。どうもありがとうございました。

Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ