竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

未就園児教室(2/14)

2017/02/14

 ポカポカした春の暖かさを感じる日もあれば、冷たい風が一日中吹きつける寒い日もありといった今日この頃。今朝は穏やかに晴れていいお天気です(^^)
  ビニール袋を使って凧を作りました。子どもはペンでお絵かきを楽しみ、仕上げを大人が行いました。出来上がりは「ちゃんと飛ぶのかな・・」とちょっぴり頼りない感じですが、実はこの凧かなり飛ぶんです! 事前に幼稚園の子どもたちも同じ型の凧を作って飛ばしてみたところ、ふわふわと高く舞い上がる凧に大喜び♪ 庭中を駆け回っていました。風をよく受けるので、思いきり走らなくても凧が飛ぶ姿を振り返って確認しながら飛ばせるくらいの性能の良さ☆ 今日は少し風もあったので、立ち止まっていても飛ばせるほどでした。子どもよりも大人の方が感動して、凧あげを最後まで楽しんでいたのは実はママたちでした(笑) そのうちに子どもたちは遊具に興味津々で遊び、時間いっぱい(それ以上?!)お腹が空くのも忘れるほどに楽しんで帰りました。
 ご参加いただきました親子の皆さん、ありがとうございました。また次回もお待ちしています(^0^)/ 未就園児教室にはじめて参加される方ももちろん大歓迎です☆ぜひ一度竜王幼稚園に遊びに来てくださいね☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ