竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

消防団フェスタ 和太鼓出演!

2017/03/05

 朝の防災無線で今日のフェスタ開催が宣伝される中、当園園児の防火演技出演が予告されました。市より昨年度に続いてのオファーをいただき、「甲斐市消防団フェスタ」にて竜王幼稚園の子どもたちが和太鼓を披露してきました!
 出演のお声がけをいただき、園児たちの気持ちを確かめるべく昨年度の出演録画を見せたところ、自分たちも!とやる気を示してくれました。やるからにはカッコイイところを見てもらおうと今日まで一生懸命練習してきました。今年度の締めの和太鼓を素晴らしい舞台で叩けることに感謝しながら、いざ出陣です!
 会場での演奏は一発勝負。普段は園のホールで練習している子どもたちにとって、慣れない場所での演奏はそれだけ緊張もするでしょう。また、一般のお客さんも観ている中での演奏なら尚更だと思います。そんな環境でも子どもたちは本当に堂々としたステージを見せてくれました。会場から一曲ごとに温かい拍手をいただき、感心の声が漏れ聞こえてきました。立派に演奏しきった子どもたちを誇りに思います。
 演奏後、消防団の方から頑張り賞を一人ひとりにいただきました☆ 甲斐市防災危機管理課の皆様、甲斐市消防団の皆様に心より感謝申し上げます。そして、日曜日の今日ご協力くださいました保護者の皆様、ご家族の皆様、ほんとうにありがとうございました!
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ