竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

ご進級おめでとうございます

2017/04/03

 「大きくなる」ということは、もちろん身体の成長のように目に見えるものでもありますが、より大切だと思うのは、人を思いやる気持ち、挑戦する勇気や諦めない気持ち、といった“行動”に表れるまではなかなか目に見えにくい内面(心)の成長にあると感じます。このことを子どもに言葉でわかりやすく説明するのは意外に難しいものです。むしろ言葉で説明するよりも、日々の生活の中での関わり一つ一つに大人の願いや想いが込められ、いつしか子どもの中に浸透していくのだと思います。

 これから一日一日を過ごしていく中で、進級の実感がより湧いていくことでしょう。入園式以降は新しいお友達も仲間に加わることで、雰囲気も変わっていきます。そのときはそれぞれの年齢で、幼稚園の頼れるお兄さん・お姉さんであってほしいと思います☆

 今年度も幼稚園生活のいろいろな経験の中で「友だちと仲良く遊べる心とからだ」を育んでいってほしいと願っています。先生たちがいつも応援していますからね(^^) そして楽しい思い出をいっぱいいっぱいつくっていきましょう!

Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ