竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

未就園児教室がはじまりました☆

2015/06/16

 雨雲さんがひと休み。少し蒸し暑く感じましたが、日差しがない分だけ過ごしやすいお天気だったと思います(^^)
 園に到着したお友達から、園庭で好きな遊びを楽しみました。お母さんと一緒にいろいろな遊具を試してみるお友達。砂場ではお母さんや保育者とままごとあそびのようにやりとりを楽しむお友達。それぞれ思い思いにゆったりと外遊びを楽しんだ後は、保育室に入って、おあつまりをしました。
 『はらぺこあおむし』の大型絵本をギター演奏と一緒に♪ 子どもたち、よ〜く聞いてくれてうれしかったです(^^) 「父の日」に向けて今園児たちが歌っている、お父さんがテーマの歌も披露させていただきました♪ ふれあい遊びでは、音楽にあわせて保育者と一緒に手を動かしたり体を揺らしたりしながらノリノリのお友達も(^^) 
 こじんまりとのんびりした雰囲気の中での今回の未就園児教室。また次回会えるのを楽しみにしています! もちろん、次回からの参加の方も大歓迎!ですので、ぜひ竜王幼稚園へ遊びに来てくださいね☆
 次回は、ジャガイモ掘り体験を予定していますが、お天気とジャガイモと相談しての日程のため、今月下旬〜7月上旬を予定しています。はっきりした時点でお知らせいたしますので、どうぞお待ちください。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ