竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

甲斐市チャレンジデー2017!

2017/05/31

 今年も甲斐市チャレンジデーに参加し、ドラゴンパークで行われた「甲州弁ラジオ体操 定時開催」に参加してきました。
 
 お天気の日には毎朝園庭で取り組んでいるラジオ体操。暑い日も寒い日も一年間を通してラジオ体操から竜王幼稚園の一日の活動は始まります。4月に入園したお友達も見様見真似でやりはじめ、毎日の成果で今では覚えてできるようになりました。そんな日々慣れ親しんでいるラジオ体操を通じ地域行事に参加できる機会として今年も奮って参加させていただきました。
 
 甲斐市のマスコットキャラクターであり“営業部長”の「やはたいぬ」君をはじめ、今年もいろんなキャラクターが登場して会場を盛り上げてくれました。さらに、バスケットボール・山梨クインビーズのビーちゃんも来てくれて、久しぶりの対面が叶いました☆ 大勢の参加者と一緒にラジオ体操を楽しみ、そのあとキャラクターともたくさんふれあって遊ぶことができました。また来年もぜひ参加できたらと思います(^^) 本日、時間をつくってご参加いただけた保護者の方々におかれましては、たいへんお疲れ様でした。どうもありがとうございました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ