竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

親子遠足

2017/06/17

 空梅雨の空模様が続くと雨が恋しくもなりますが、当日だけはお天気に恵まれることを祈って子どもたちも待ちわびた親子遠足。今週に入ると「まだ木曜日かぁ‥はやく土曜日にならないかなぁ‥」そんな子どもたちのつぶやきも聞かれました。やっぱり遠足って当日までのワクワク感も醍醐味ですよね♪ そして今日、お空も期待に応えてくれての遠足日和となりました。お部屋でつくった てるてる坊主もにっこり笑っていたでしょう(^^)
 目的地までのバスの中では、園でこの時期うたっている歌、手遊び、クイズなどを楽しんだり、お家の方からは“我が子の名前の由来”というテーマでトークをしていただいたりのレクレーション。道もすいていて予定時間よりも早めに目的地へ到着しました。
 広い公園なので、散策中にばったり顔を合わせる機会もそう多くはなかったかもしれませんが、姿に気づくと「せんせい!」と遠くから声をかけてくれてくれるお友達もいましたね。ほんとうは歩き疲れながらも、買ってもらったおみやげを手に足取り軽く帰りのバスに乗り込む子どもたち。さすがに椅子に座ると程なく眠ってしまった子も多かったようです。よく晴れた分暑かったですが、無事に帰って来れたことがまず何より。そして明日は父の日、楽しい思い出を胸に今夜はゆっくり休んでほしいと思います。各ご家庭の皆様、本日はご参加ご協力をありがとうございました☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ