竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

未就園児教室(6/26)

2017/06/26

 今日は未就園児教室のお友達がジャガイモ掘りに挑戦! 長靴を履いて準備も整い、いざ畑の中へ。すでにひょっこり顔を出したジャガイモを目印に土の中を探ってみると根っこに固まってついた大小のジャガイモたち。手に取っては次々に袋へ入れようとするお友達もいれば、小ぶりなジャガイモを好んで選ぶお友達も。こんなところにも個性が出ますね(^^) 心配されたお天気が嘘のように晴れて暑くなりましたが、予定通りジャガイモを掘ることができてよかったです。畑から園舎に戻ったお友達は、手を洗い汗を拭いたり着替えをしたりしてリフレッシュ。対してお世話をしている大人は余計に汗だく?! テラスの上を見上げるとツバメの親鳥がこれまたせっせせっせとエサを運んでは行ったり来たり。いよいよツバメのヒナが産まれ、日に日にその鳴き声もはっきりと聞こえるようになってきました。今年も無事に巣立ってくれることを祈るばかり、ヒナたちの成長が楽しみです。というわけで次回以降の未就園児教室、いつも遊びに来てくださっている方も、今日初めて参加してくださった方も、ぜひまた遊びに来てくださいね☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ