竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

バザー開催

2017/09/09

 例年お天気に恵まれているバザーですが、今年も晴天!ここ数日涼しく感じてきた陽気も一気に夏に逆戻り?! といったようなお天気になりました。役員のお父さんお母さんたちは汗をかきかき開店準備をすすめます。なかには役員以外の保護者の方もすすんでお手伝いをしてくださいました☆ 
 家庭より持ち寄っていただいた遊休品やほっこり手作り品の数々が所せましと並べられ、いよいよ開店です。お楽しみコーナーで遊べるセット券を買ってもらった園児たちは、それを提げてワクワク気分でお店をまわっていました。未就園児教室のチラシや当ホームページでのお誘いを見て遊びに来てくださった親子の皆様にもお会いできて嬉しかったです(^^) ありがとうございました。
 鉄板の上でジュージュー美味しそうな焼きそばがとってもいいにおい♪ 暑い日にぴったりのひんやりメニューも完売し、フードコーナーも大人気でした。
 バザー開催のためご尽力いただけた役員の皆様、保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました。そして、たいへんおつかれさまでした。

 また今日は、園児たちが おじいちゃんおばあちゃんを幼稚園にご招待して ひと足早い「敬老の日」のお祝いをしました。この日に向けて各クラスでは子どもたちが おじいちゃんおばあちゃんの顔を描きながら「積み木やおもちゃであそんでくれて‥」「野球やサッカーをしてあそんでくれて‥」「お出かけに連れてってくれて‥」「お料理をしてくれて‥」「お仕事がんばってくれて‥」ありがとうの気持ちや、元気で長生きしてね!の気持ちをお話してくれました。今日のお祝い会では、子どもたちとのスキンシップやゲーム遊びを楽しんでいただく中で、まだまだお若いお姿を拝見いたしました(^^) 子どもたちの大大大好きな おじいちゃんおばあちゃん、いつまでもお元気で☆ 今日はほんとうにありがとうございました。運動会の時にも声をかけさせていただきますので、ぜひまたご来園ください(^^) お待ちしております。

Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ