竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

秋の散策

2017/10/27

 この頃まるで梅雨のようなはっきりとしないお天気が続き、秋雨前線やら台風やらで雨がよく降ります。この時期に台風というのも何だか珍しい気が・・。そんな中、今日は朝から雲ひとつない良い天気に恵まれました♪ まさしくお出かけ日和、楽しみに登園する子どもたちの表情もニコニコです(^^) 朝の園庭では、なわとび遊びが活発になってきました。なわとびが初めての子は まずひと回しずつのジャンプの繰り返し。連続とびができるまで誰もがここから始まり、しだいにコツをつかんで上達していく様子が感動的です。
 バスに乗って20号を走る窓からは、うっすらと紅葉し始めた山が見え、前方に八ヶ岳、後方に頂上を白くした富士山が美しく見えます。だんだんと山々が目前に近づく頃シャトレーゼの白州工場に着きました。子どもたちが楽しみなアイスがすぐそこに待っています(^^) 工場はたくさんのお客さんで賑わっていました。順路の見学も足早に(笑)試食コーナーへ。自分のお腹と相談しながら好きなアイスを選び、美味しくいただいてきました。
 工場を出発したバスは、来た道を引き返して韮崎中央公園に到着。今まさにイチョウの木が公園を黄色く模様替え中です。そして今年もたくさんのドングリが落ちていました。丸くて太っちょだったり、のっぽで小っちゃかったり、他には先日の台風のせいか松ぼっくりが枝ごと落ちていたりもしました。楽しい模様の落ち葉を拾ってきたお友達もいましたね。お昼のおにぎりもペロッと食べて、時間いっぱい遊んで帰ってきました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ