竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

☆帝京学園短期大学 保育技術研究発表会☆

2017/11/10

 今年も帝京学園短期大学の保育技術研究発表会にご招待いただきました。昨日に続く園外へのお出かけに喜んだお友達もたくさんいたことでしょう。会場には他の園の子どもたちもたくさん集まって、賑わいをみせるロビー。ホールの椅子に座って開演を今か今かと楽しみに待ちます。今年はステージ正面の席に案内していただくことができ、演じる学生さんのいきいきとした表情をよく見ることができました(^^) 歌あそびあり劇あそびありのステージはテンポよく進み、時間もあっという間に感じるほどで、終演後に子どもたちに感想を聞くと、「ヘンゼルとグレーテルがおもしろかった!」「ぜんぶ楽しかった!」等の他、「おみやげがうれしかった!」なんて声も(^^) 一つのステージを作り上げるためには手間も時間もかかります。学生さんたちだからこそのご苦労もあることと思いますが、毎年こうして発表会にご招待いただけることに感謝申し上げます。ありがとうございました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ