博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

お泊り保育に行ってきました!

2015/07/21

 「おはようございます!」子どもたちの期待にあふれた元気なあいさつ。一晩お家を離れることへの不安がチラッと見え隠れしているようにも感じましたが、その気持ちは保護者の皆様もきっと同じだったと思います。それでもバスに乗り込んだ子どもたちを笑顔で手を振り見送ってくださって、子どもたちも誰一人として泣くことなく「いってきます」ができた姿がとても立派でした☆
 
 バスの中ではガイドさんからの「どんなことがいちばん楽しみですか?」という質問に、多かった答えが「花火」でした(^^) 他にも、宿泊施設でのお風呂や食事など、いろいろな声が聞かれました。先生たちも、普段は見られない園児たちの姿や新たな一面を楽しみにしていました☆
 
 さて、台風11号の影響で、心配されたお天気ですが…。一日目の目的地、富士5合目お中道めぐりは現地との連絡の中、強風のため危険と判断し、翌日に期待をかけることとなりました。そんなわけで、事前の計画に沿いながら、二日目に予定していた目的地へと行程が切り替えられました。屋内で楽しめる施設をめぐった翌日、お天気も味方をしてくれて、無事富士山を歩くことができました!
 宿泊施設での夜は、花火もたくさん楽しむことができ、おいしい食事やお風呂と、お友達同士で過ごす中で、笑顔にいっぱいふれることができました。
 
 終わってみれば、二日間で予定していた行程をしっかりとこなすことができ、園児たちと無事にニコニコ笑顔で帰って来られたことにホッと胸をなでおろすとともに、充実したお泊り保育を過ごせたことが、ほんとうに嬉しいかぎりです。
 また、この二日間、各方面でご協力いただいた皆様にも心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ