博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

秋季大運動会

2015/10/24

 「きれいに はれた あおいそら♪」と園児たちが歌う言葉通りの爽やかな秋晴れ。今日という日を待ちわびた子どもたちが いきいきした表情で登園します。
 
 運動会に向けて、一人ひとりが積み上げてきたものを会場の皆さんの前で発揮するにあたり、嬉しさの一方で 練習では感じることのできない会場の雰囲気に緊張もするでしょう。その中で見せてくれた園児たちの がんばる姿、たのもしい姿、かわいらしい姿、笑顔、歓声、ときに涙、、、 園児たちの成長した姿を 感動とともにその目に焼きつけてくださったことと思います。また “みんなで参加する運動会”の中、競技や遊戯を通じてふれあい、声援を送り合い、かけがえのない思い出づくりをしていただけたことと思います。残念ながら お休みとなってしまった子も、今日までのがんばりを明日からの園生活に必ずつなげていってくれると信じています。
 
 今日のような運動会を開催できるにあたっては、保護者の皆様はじめ多くの方々のご協力に支えられてこそ。今日の日のため ご都合をつけてくださった方々に 心より感謝申し上げます。
ほんとうに ありがとうございました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ