博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

リズム発表会

2022/12/11

 吐く息が白く空気に溶け込む朝、日中の暖かさが恋しくなる季節。運動会から早2か月、2学期2大行事のもう一つ、リズム発表会を迎えました。本番特有の雰囲気と多くの視線の中で発表する子どもたち、ステージの脇からそれを見守る保育者もドキドキしながら臨みました。わが子の出番を今か今かと待ちながら観覧された方もいらっしゃったでしょうし、それぞれの立場でいろんなドキドキがありました。プログラムが順に進行していくその裏で、出番を終えて教室に戻ってくる子どもたちの表情や足取りもさまざま。限られた時間の中で次の衣装に着替えながらエールをもらい、また次の舞台へ。今日の発表の経験が喜びや自信、達成感として一人一人の中に残ってくれたら言うことはありません。頑張った子どもたちへPTAの役員さんが企画してくださったお楽しみコーナー、そして今年もたくさんのプレゼントを用意して駆けつけてくれたサンタさんとトナカイさん。「サンタさんって本当に空を飛べるの?」「サンタさんが好きな食べ物は?」「色は?」「お人形は?」― そんな素朴で可愛らしい質問に、こっそりヒミツを教えてくれたサンタさんから手渡しで受け取ったプレゼントと発表会の思い出とともに今夜は良い夢を見られますように☆ 新型コロナの感染拡大が続く中ですが、誰もお休みすることなく予定通り発表会を開会できたことが本当に嬉しいです(^^)
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ