博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

いきいきサロン 〜伊勢悠遊館〜

2016/02/25

 伊勢悠遊館で開催される「いきいきサロン」へ、園を代表して年長児のお友達が参加し、地域の方とのふれあいを楽しみました。園から伊勢悠遊館までは歩いてすぐ。ぽかぽか陽気の中お散歩気分で ご近所の風景を楽しみながら向かいました(^^)
 
 悠遊館に到着すると、会長様はじめより あたたかな歓迎をいただき、会場には大勢の方が足を運んでくださっていました。はじめは緊張気味の子どもたちでしたが、歌に合わせての手遊び&ふれあい遊びを一緒に楽しみながら、だんだんと気持ちもほぐれていったようです。向かい合わせになる時には、「おいで」と優しく声をかけてくださって、子どもたちが照れながらそれにこたえる姿が微笑ましかったです(^^)
 鍵盤ハーモニカなどの合奏や劇の発表に、会場にいらした博愛幼稚園にご縁のある方からも あたたかいお言葉をいただきました。また、ハーモニカの先生がいらっしゃって、即興での演奏を聴かせていただくこともできました♪ 楽しい時間はあっという間。最後に、子どもたちみんなで作ったプレゼントを感謝の気持ちを込めて手渡しました。会場の皆さんからも おみやげをひとりずついただくことができ、嬉しそうな子どもたちでした(^^)
 
 私たちをあたたかく迎えてくださった会場の皆様の益々のご健康ご多幸を心よりお祈り申し上げ、またお互いに元気な笑顔でお会いできますことを楽しみにしています。ほんとうにありがとうございました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ