博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

親子の集い

2017/06/18

 今日は父の日。親子でたっぷりふれあって遊べる機会を幼稚園で用意させていただきました。
 まずは、園生活でのお子さんの姿をご覧いただこうとクラスごとに朝の会の様子をご覧いただきました。次に、親子でおもちゃ作りにチャレンジ! お父さんが伸ばしたテープを子どもがハサミで切ったり、子どもがテープを張りやすいように補助してあげたりと息の合った様子で作る姿がみられ、その熱中ぶりから部屋の中が静かに感じるほど(^^) 共同作業で作り上げた力作を嬉しそうにお家に持ち帰りました。
 今日に向けて園で作ったプレゼントを渡す時、「お父さんのどんなところが好きですか?」という質問に「あそんでくれるところ」「やさしいところ」「プールに連れて行ってくれるところ」、なかには「顔!」という答えも飛び出し、お父さんもつい顔がニヤけてしまう場面が印象的でした。
 それぞれの教室での活動のあとは、みんなで講堂へ移動。3B体操の戸澤明美先生を講師にお迎えして、親子で体を動かしながらスキンシップを楽しみました。赤ちゃんから おじいちゃんおばあちゃんまで みんなで楽しめる3B体操。リズムに合わせてのエクササイズの他、ベルやボールを使った体操やゲームを時間いっぱい楽しみ、たくさん汗をかきました。普段なかなかじっくりお子さんと遊ぶ時間がないお父さんも、我が子との素敵な思い出となり、園児たちにとってもお父さんはじめお家の人への感謝と尊敬の気持ちを育む一日となったら嬉しいです☆ ご参加くださいました保護者の皆様、どうもありがとうございました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ